人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろにゃん トルコ旅日記

出発

突然ですが、「新・くろにゃんのだめだめダイエット」は、
「くろにゃん トルコ旅日記」として生まれ変わりましたw

7/3~13の、現地8泊、機内2泊、11日間のトルコ旅行記です。
写真は1500枚以上、ショートビデオも撮ってきたよ。

あまり細かくUPしてると、
完結しない予感もしますが(笑)
まずは出発の飛行機の中より・・・。

私は思い出に浸りながら、
みんなは一緒に旅しているつもりで読んでね♪

+++++++++++++++++++++++++++

トルコ航空 TK-047、関空22:45発。
トルコまで直行で12時間20分のフライト予定。

トルコ航空は、6月から関空に
再乗り入れになったからかサービス満点!

いきなりスリッパサービス。(持って帰れる♪)
そしてポシェット入りのキット。
出発_b0026718_1544470.jpg

歯ブラシ、歯磨き粉、くつべら、アイマスク、ソックス(すべりどめつき)
機内での飲み物とは別に、お水も配られました。
出発_b0026718_1545297.jpg


まず最初にドリンクとおつまみ。
出発_b0026718_15472367.jpg

トマJ、ビール、ヘーゼルナッツ。
トルコのビールは、この「エフェス」。
古代遺跡の名前です。
軽くて飲みやすいカンジ~。

ヘーゼルナッツやビスタチオは特産品です。

それからしばらくして、真夜中に晩御飯が^^;
出発_b0026718_1551978.jpg

チキンの照焼、寿司、サラダ、クラッカー、チーズ、パン、バター、
サラダ、オリーブオイルのドレッシング、ラズベリーヨーグルトムースケーキ。
久々にコーラを飲んだ。

トルコは97%がイスラム教なので、
トルコ航空では豚肉料理を供給しません。
(調味料に入っていてもダメらしい)

コーヒーも飲んだ。
出発_b0026718_15575937.jpg

これはトルココーヒーではなかったよ。

映画は3本やっていて、
起きていた時間にやっていたのは、アメリカの南極物語。
最初、犬の名前なんだか、人の名前なんだか、わかんなかったよ(笑)
最後に恋人どおしがキスをして、その間に犬が入ってきてペロリ♪ってのは、
アメリカぽかったよ~(笑)

また眠って、配給の気配で目を覚ますとお夜食が。
出発_b0026718_1557935.jpg

サンドイッチとオレJチョイス。
ほかにケーキなんかもあった。

その後、朝ごはんもでた。

パン、ブルーベリージャム、バター、チーズ
オムレツ、ハッシュポテト、ソーセージ
フルーツ(メロン・オレンジ・りんご)
トマトJ、チェリーJ、コーヒー(チョイス)
出発_b0026718_17112246.jpg

by kurozo2004 | 2006-07-03 23:55 | トルコ航空
<< マルマラ海 まぐろカツ >>



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??

by kurozo2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31