くろにゃん トルコ旅日記

初トルコごはんは魚。

KOCA USTA TARiHi MUTFAGl というお店でランチ。
b0026718_2259641.jpg

初トルコごはんだ~~(≧▽≦)

トルコではほとんどのお店で、パンは無料。
b0026718_22225830.jpg

なくなりかけたら、どんどんおかわりを持ってきてくれる。
シンプルだけど、粉が良質なのか、なかなかおいしい~。

まずはチョルバ(スープ)。
b0026718_22262878.jpg

メルジメック・チョルバス。
レンズ豆のスープです。
素朴な味~。

そして前菜(メゼ)は、「シガラ・ボレイ」
b0026718_22335295.jpg

白チーズを春巻きの皮で巻いて揚げたようなもの。
b0026718_22343050.jpg


そしてメインの魚料理はサバでした。
b0026718_22353761.jpg

トマトなどをのせてグリルしたものかな??
テーブルにおいてあった大きなレモンジュースをかけて食べました。
付け合せはピラウ(炊き込みピラフ)。
炭水化物でお腹がいっぱい~~^^;

そしてデザートは「フルン・ストゥラッチ」(ライスプリン)でした。
b0026718_22392678.jpg

シナモンがかかっていました。
また米かよ~~~って感じですがw
プリンっていうか、卵の入ってないカスタードみたいだったよ。
ミルクたっぷりのとろとろ&あまあま。

食後にコーヒーを飲みました。
b0026718_2241817.jpg

これはトルココーヒーではなくて、ネスカフェ^^;
ふつーのインスタントコーヒーです。しかも薄いよ~★

このお店で売っているデリ。
b0026718_22593482.jpg


焼く前のケバブ(串焼き)。
b0026718_231782.jpg

お肉、食べた~~い(^o^)丿
[PR]
by kurozo2004 | 2006-07-04 13:00 | 食べ物
<< お店の裏通り TROIA トロイ >>



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30