くろにゃん トルコ旅日記

TROIA トロイ

最初の観光は、映画でおなじみのトロイ!
あ~、マッチョなブラビを思い出す(笑)

入場するといきなり木馬が!
b0026718_10233379.jpg

これはもちろんあとで作られたものですが、
中に入って、上まで登ることができました。(狭かった・・・)

上から見ると・・・
b0026718_10244627.jpg

芝生が木馬模様なのがわかるよ。

トロイの遺跡は、時代ごとに9つの市に分けられていて、
見学コースをたどって歩くと1時間くらい。
b0026718_1031229.jpg

これはかなり古い。
何がなんだかわからない感じだけど、
こんな説明ボードが立っているのと、
b0026718_10333139.jpg

ガイドさんの説明から、
当時の様子をイメージすると、その姿がよみがえる。

これは神殿っぽいね。
b0026718_10342970.jpg


地震が多い地域でもあるし、繁栄・衰退を繰り返し、
遺跡は層になっている。
これは5000年前のもの!初期青銅器時代。
b0026718_10355455.jpg

ここだけ土が赤かったよー。
こんなに古いのを見るのは初めてだったので、かなりショック~★

昔はこのあたりは海岸だったらしいよ。
紀元前のハナシだなんて、気が遠くなるね(笑)
[PR]
by kurozo2004 | 2006-07-04 10:16
<< 初トルコごはんは魚。 ロクム入りのチョコ >>



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31