くろにゃん トルコ旅日記

トルコスイーツ

これがトルコスイーツだ!(笑)
b0026718_820329.jpg

小ぶりながら激甘!
砂糖、はちみつ、シロップひたひた~~な感じ。
b0026718_8202176.jpg

グリーンはビスタチオです。
b0026718_8204761.jpg

白いのはココナッツ。
トッピングもすてき~。
b0026718_9115462.jpg

プチシューにチョコをかけたもの(プロフィテロル)は、
プロフィットロールとして日本でもあるけど趣が違うね~。

チョコプディングにもナッツのトッピング。
b0026718_8211091.jpg

プディングの種類が豊富。
b0026718_8212081.jpg

フルーツはぶどうとすもも。
b0026718_8213030.jpg

デザートは激甘シロップづけの焼き(揚げ)菓子と、
プディング(特にライスプディング)、季節のフルーツというのが定番のようです~。

くろにゃんチョイス。
b0026718_8214413.jpg

ローストされたビスタチオにそそられてプディングを。
しかし、でかーい、あまったる~い。。。

そして春巻きみたいなのは、バラクヴァと言っていいのかな??
ナッツとシロップのあふれる、パリパリした揚物でした。

プロフィテロルは、エストローヤルのに似てるかも(笑)
ずっしり重い感じだよ。

ドライのあんずは、しゃきしゃきしていておいしい~。

小さいのはココナッツがモシャモシャしていたけど、
それほど中身ぎっしりな、チョコ味のねっとりしたお菓子。

2回目のチョイス。
b0026718_8215293.jpg

プロフィテロル、もう1個(笑)

フルーツおいしい~。
トルコは自給率100%に近いとかで、
きっとこの果物もトルコ産なんだろうな。

チュロスみたいなのは、表面がガシガシしていて、
かんだらシロップがじわ~って出てきたよ。

あ~~あ~~、激甘!!

しかし、写真見ながらこの記事を書いていると、
旅行中あんなに激甘スイーツに辟易していたというのに、
なぜか、今、食べたーーーーい!
っていう気分になってくる。
なぜだろう??(笑)
[PR]
by kurozo2004 | 2006-07-04 20:00 | 食べ物
<< プールとエーゲ海 夕食はビュッフェ >>



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31