くろにゃん トルコ旅日記

聖母マリアの家(メリエマナ)

セルチュク(エフェソス)に着いた。
観光客が多くて、お店もあってにぎやかだったよ~。
b0026718_22342189.jpg

お買物の時間がほとんどない中(トイレ込みで10分とか)、
マグネットを2個買ったよー。

あ、ここにもオレJが・・・。
b0026718_22334480.jpg

飲みたい~~~けど時間がない(T_T)

遺跡に行く前に、
聖母マリアが余生を過ごしたとされている小さな家がある。(異説多しw)
b0026718_2235195.jpg

中は撮影禁止でした。
マリア像があったよ。鳥肌~~~w(◎o◎)w すごい!
ろうそくがたくさんともっていた。
ほんとにすっごく小さな空間なんだけど、厳かだった☆

中は一方通行。出口を出たところで一枚。
b0026718_22374919.jpg


ここに聖水が涌いていて、万病に効くとされているらしい。
b0026718_2239598.jpg

生水は飲まないほうがいいし、日本にも持って帰れなくて残念★
[PR]
by kurozo2004 | 2006-07-05 11:30 | 観光
<< エフェソス遺跡(エフェス) スクマ・ポルタカル・スユ(生オ... >>



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31