くろにゃん トルコ旅日記

ヒエラポリス

パムッカレにある、ヒエラポリスは「聖なる都市」という意味らしい。
ここも神殿のある古代都市遺跡。
b0026718_13563247.jpg

その中のネクロポリスは巨大墓地で、
1200基のお墓があったらしい。
b0026718_13561881.jpg

ちょっと怖い気もするけど、棺おけ。
中に足を入れて撮影しているご老人がいました。
なんてブラックな^^;

にゃんこ発見(=^・^=)
b0026718_13571154.jpg

ネコ語は世界共通??
話しかけたら、じっと見つめていましたw

ビザンティン門。メインストリートです。
b0026718_13574222.jpg

浴場のあと。5世紀には教会に改修されたとか。
b0026718_1357545.jpg

現地の女性が、布製品を売りに、近づいてきます。
b0026718_1358498.jpg

イスラムの女性らしく、スカーフ姿です。
このおばあちゃん(おばちゃん??)からいくつか買ったので、
写真を撮らせてくれました。(イスラムの人は嫌がる人が多いとか)

英語はほとんど通じないけど、
日本語での商売の駆け引きは上手でしたよ!(笑)

それから、この旅行で楽しみにしていた場所のひとつ、
石灰棚のほうへ歩きました~。
[PR]
by kurozo2004 | 2006-07-06 08:30 | 観光
<< 石灰棚 ベリー・ダンス >>



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31