くろにゃん トルコ旅日記

石灰棚

パムッカレは「綿の城」という意味。
ここは温泉地で、石灰分を多量に含む脇水が湧き出て、岩肌を伝い、
長い年月の間に、100以上の棚を形成したという!
b0026718_22525149.jpg

まるで雪が積もったみたいだ~~!

以前は、この石灰棚に超水色の水がたまって、
すばらしい眺めだったらしいけど、
この温水を取り込むホテルが建ったため、棚が枯れてしまった。
b0026718_22523681.jpg

今はそのホテルは取り壊され、
時間ごとに温水を放流する仕組みになっているらしい。
おたまじゃくしがいる、きれいな水だよ~~☆
b0026718_22522251.jpg

高台にあって、眺めもすばらしい~~!
b0026718_2253816.jpg

真っ白じゃなくなって残念だけど、ほんと雄大!

にゃんこ、ここでも発見。
b0026718_22531670.jpg

しかも黒の子猫にゃーー(≧▽≦)
白い場所に黒猫なんてイケてるーー♪

ヒエラポリス、石灰棚、このあたり一帯パムッカレは、
世界遺産です~~(^o^)丿
[PR]
by kurozo2004 | 2006-07-06 09:00 | 観光
<< 松のはちみつ ヒエラポリス >>



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30