人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くろにゃん トルコ旅日記

松のはちみつ

さてパムッカレでの感動を胸に、
次の目的地、宗教色の強いコンヤへ向かう。
その距離410km、バスでの移動時間、約6時間の予定(>_<)

途中、「ケシの実とヨーグルトとはちみつが名物の街」の、
ドライブインで休憩した~。
松のはちみつ_b0026718_23113050.jpg

トルコ国民に尊敬されているというアタテュルクの写真が飾ってあったw

ここで名物の蜂蜜ヨーグルトをいただくことに♪
松のはちみつ_b0026718_23114769.jpg

ねっとりしたヨーグルトに、松の実の蜂蜜(濃い茶色)がたっぷり~!
さらに、ケシの実をトッピングしてもらえた。
松のはちみつ_b0026718_23122058.jpg

全部ぐるぐる混ぜて食べる。
松のはちみつ_b0026718_23122997.jpg

ヨーグルトはカスピ海ヨーグルトをもっと固くしたカンジ。

蜂蜜がこれだけかかっているから、
ものすごく濃厚な甘さだけど、
ヨーグルトの酸味と一緒になるとうまうま~~~(≧▽≦)
by kurozo2004 | 2006-07-06 10:00 | 食べ物
<< トルコ風ピザ 石灰棚 >>



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??

by kurozo2004
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31