くろにゃん トルコ旅日記

スルタン・ハヌ(ケルヴァンサライ)

いよいよカッパドキアへ。
また荒涼とした土地が続く。
アナトリア高原のキャピタルピークという町で
蜃気楼を見た!
b0026718_17281271.jpg

砂漠じゃなくても見れるんだね。不思議な感じ。


さてまもなくアクサライの、スルタン・ハヌという町の隊商宿に到着。
b0026718_17282139.jpg

1229年セルジュク時代に築かれたシルクロードの宿。
保存状態がよくて、装飾もきれい。
b0026718_17283346.jpg

中にも入ることができる。ひんやり~。
b0026718_17284287.jpg

3泊までは無料だったらしい。
中庭では商取引が盛んに行われたとか。
b0026718_17285022.jpg

静寂の中にも、
その時代にトリップしたかのような感覚に襲われた。

トルコ語で書かれた説明。
b0026718_172919.jpg

年号と地名以外はよくわからないなぁw

隊商宿を出て、隣の空き地では市場が開かれていた。
やっぱ隊商の名残??
おもしろそうなので行ってみた^^
[PR]
by kurozo2004 | 2006-07-07 11:27 | 観光
<< バザール@スルタン・ハヌ 朝食 くろにゃんチョイス >>



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31