くろにゃん トルコ旅日記

バザール@スルタン・ハヌ

隊商宿の隣の砂地の乾いた土地。
だけど豊富な商品が持ち込まれてバザールが開かれていた。
b0026718_17422359.jpg

ガラクタ?みたいな日用品もあったけど、
やはり野菜や果物が色鮮やかでいいかんじ!
b0026718_17431317.jpg


トラックの荷台に大量のメロンとスイカ!
b0026718_17423421.jpg


メロンの試食。
b0026718_1744976.jpg


馬だ~~!
b0026718_17424172.jpg


黒ヤギだ~~!
b0026718_17424951.jpg

ペット??(食料じゃないよねw)

ほとんどメンズ。
b0026718_17425551.jpg


トマトの赤が映える!
b0026718_17432049.jpg

採れたてっぽい~~。

レトロなチャリ。
b0026718_17432822.jpg

重そうだね(笑)

ドライの杏。
b0026718_17435876.jpg

日本で見たら、不衛生・・って思っちゃいそうだけど、
トルコの乾いた空気の中ではおいしそうに見えるから不思議。

バザールは活気があって面白いな~~。
「メルハバ(こんにちは~)」って挨拶しながら見て歩くと、
「メルハバ!ジャポン~~??」って、親しげな笑顔を返してくれる。

あとで聞いた話だけど、
トルコの教科書には、日本人が親切にした話が載っているんだって。
だから日本人はいい民族だって思われているようで、好意的。
そんなこと全然知らなかったな~。

店番をする子供たちも多い。
小学生くらいの子が、小さな玉ねぎを投げてきた。
いたずらモノめ~#

「もっとええもんちょうだいよ!」って言ったら、
ジャンボなじゃがいもをくれたよwおいしそう!
b0026718_17442164.jpg

でも調理器具がないし、日本に持って変えるにも検疫があるし、
仕方なく、ホテルの部屋に置いてきたよー。
気持ちだけありがとうね。
[PR]
by kurozo2004 | 2006-07-07 12:00 | 観光
<< お知らせ スルタン・ハヌ(ケルヴァンサライ) >>



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31