くろにゃん トルコ旅日記

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まぐろカツ

引越しを控えているので、連日、冷蔵&冷凍庫、一掃メニューですっ!

阪急キッチンエールで買った、冷凍のまぐろのサク。
けっこうなお値段だったと思うが、クール便で送ったので鮮度が心配。
(再冷凍って感じになってそうだし~)

そこで。まるごと、カツにしてみましたーー。大胆w

塩コショウしたまぐろのサクに、
リファリーヌ(米粉)を豆乳で溶いたものを塗り、
パン粉を押し付けて、オリーブオイルで焼きます。
(小麦粉を使ってもできるけど)

フライものを、ヘルシーに、かんたんに作るために、
最近、この方法ばっかりw

b0026718_2319745.jpg

マヨと、とんかつソース(お弁当用の小袋入りを購入)をかけて。

初め見たとき、「とんかつ」だと勘違いしただんにゃに、
「まぐろカツ」だと告げたら、悲しい顔になりましたw
でもバサバサにならず、やわらかくておいしかったよ~vvv
(だんにゃも満足でした)
[PR]
by kurozo2004 | 2005-06-14 23:25

ポテトチップス スパイスソルト

バジル風味のポテチ スパイスソルト。
b0026718_2362110.jpg

袋を開けたとたんに、バジルの香り~~。
食べてみるとさほどでもないような。
サラダのトッピングにもよさそう。

ツナマヨ味もおいしそうだったな。
もともと、ポテチにマヨをつけて食べるの好き。(あ、引きました~??;)
[PR]
by kurozo2004 | 2005-06-14 23:11

蒸しいんげん

ゆでるより、蒸したほうが、野菜は甘くておいしい気がする~。
こちらいんげん。
b0026718_23375290.jpg

マヨネーズと、からし(納豆の)をかけて食べるとおいしいということを発見し、
はまっているw
からしには、ウコンも入っているから、体にもいいもんね♪
[PR]
by kurozo2004 | 2005-06-13 23:38

大海老のチリソース煮@大龍門

「続だめ」は、やっぱだめだ~~。
夜間はお手上げ。またログインできないし。
なので、「Today’s」を移行させようと思っていたこちらのブログにUPしてみるw

こちら、中華料理店「大龍門」の冷凍食品。
b0026718_23233396.jpg

袋ごとボイルするだけで、プリプリエビチリのできあがり~。
b0026718_23235540.jpg

タマネギと人参を加えて増量しました。
このテのものは、味付けが濃いので、具を増量することで、
我が家にはちょうどよい味にもなるんです。
[PR]
by kurozo2004 | 2005-06-13 23:33

ハイチュウのアイス@森永

ハイチュウのアイスって、どんな感じ~~?
b0026718_2253179.jpg

これをみたら、買わずにいられない(笑)
中は、小分けされているので、少ししか入ってないよw
b0026718_2254817.jpg

ぷるん。としてて、もちっとしていて、じっとり溶けて。
こんにゃくゼリーを凍らせて、溶けかけた感じに似てる??
驚いたのは、果汁80%だってことです~。

だんにゃ「おいしい」、わたし「いまいち」
評価は割れてしまいました(笑)
[PR]
by kurozo2004 | 2005-06-13 22:08



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30