くろにゃん トルコ旅日記

朝ごはん

4日目。
モーニングコールは8:00。
少し遅めです。(疲れが出てくる頃だからかな~??)

朝食は、昨晩のレストランでビュッフェ。
くろにゃんチョイスは・・・。
b0026718_2218324.jpg

卵料理がうれしかった~^^
あとは、じゃがいも、トマトと白いチーズの炒め物、塩漬けオリーブ、
ソーセージのケチャップいため、チーズ、ハム、きゅうり、トマト。
お決まりなのです~~w

エキメッキ(パン)。
b0026718_22184090.jpg

ジャムを練りこんだもの、チョコを入れて表面にかぼちゃの種をつけたもの、
ごまをまぶしたもの。

チーズやヨーグルトをいっぱい食べるのに、
牛乳を飲むという習慣はないみたい。
シリアル用のミルクを飲みました。
・・でも、なんか臭い??(羊乳???)

いろんなシリアルにヨーグルトをかけました。
b0026718_22185061.jpg

ジャムに見えるけど、フルーツシロップ状態~~。
いや、蜂蜜割り??

こちら、だんにゃのカラフルなヨーグルト(笑)
b0026718_22185966.jpg


仕上げにチャイ(スパイスなしの煮出し紅茶)を。またシリアルの羊乳を拝借。
b0026718_2219731.jpg

チャイはすごく濃くて、通常、好みの量のお湯で割って飲むのです。
お湯の代わりにミルクを入れたら、とっても私好みでしたー♪
[PR]
# by kurozo2004 | 2006-07-06 08:30 | 食べ物

ヒエラポリス

パムッカレにある、ヒエラポリスは「聖なる都市」という意味らしい。
ここも神殿のある古代都市遺跡。
b0026718_13563247.jpg

その中のネクロポリスは巨大墓地で、
1200基のお墓があったらしい。
b0026718_13561881.jpg

ちょっと怖い気もするけど、棺おけ。
中に足を入れて撮影しているご老人がいました。
なんてブラックな^^;

にゃんこ発見(=^・^=)
b0026718_13571154.jpg

ネコ語は世界共通??
話しかけたら、じっと見つめていましたw

ビザンティン門。メインストリートです。
b0026718_13574222.jpg

浴場のあと。5世紀には教会に改修されたとか。
b0026718_1357545.jpg

現地の女性が、布製品を売りに、近づいてきます。
b0026718_1358498.jpg

イスラムの女性らしく、スカーフ姿です。
このおばあちゃん(おばちゃん??)からいくつか買ったので、
写真を撮らせてくれました。(イスラムの人は嫌がる人が多いとか)

英語はほとんど通じないけど、
日本語での商売の駆け引きは上手でしたよ!(笑)

それから、この旅行で楽しみにしていた場所のひとつ、
石灰棚のほうへ歩きました~。
[PR]
# by kurozo2004 | 2006-07-06 08:30 | 観光

ベリー・ダンス

屋外の温泉プール。
b0026718_21261537.jpg

夜でも泳いでいる人がいました~。あったかいし。
こっちは四角いプール。普通のお水みたい。
b0026718_21262462.jpg

プールサイドからホテルのロビー棟を見たところ。
b0026718_21263618.jpg

ブルーの冊があるあたりは、プールサイドバーになっています。

そこで21:15から、
トルコのナイトショーにはかかせない、ベリー・ダンスが!
b0026718_2126462.jpg

ベリーはお腹という意味で、
お腹をくねらせて震わせる踊りです~。(衣装もセクシー)
なのですが、リゾート地のプールサイドなので健康的です^^;
b0026718_2126541.jpg

コシの動きが早くてブレブレです~~w

小柄でお人形さんみたいなかわいい踊り子さんでしたが、
お腹に脂肪がつくようなお年頃になると、
ようやくダンサーとしての適齢期なのだそうですw
[PR]
# by kurozo2004 | 2006-07-05 21:20 | 観光

ポラット サーマル パムッカレ のお部屋

プチバルコニーのあるお部屋でした。
b0026718_9252851.jpg

庭に面していて、リゾート気分満載♪

ヘッドボードの飾りがシンプルだけどかわいい♪
b0026718_9253749.jpg

バスルームは、やはり大理石。(産地だし~)
b0026718_9254995.jpg

しかしアメニティは、またもや石鹸のみw
b0026718_9255886.jpg

トイレットペーパーはかわいいね♪
b0026718_926627.jpg

このペーパーを使っているホテルは多かったよ。
日本に買って帰りたかった?!

さて21:15から、プールサイドのバーで、
ベリーダンスのショーが始まります!
[PR]
# by kurozo2004 | 2006-07-05 20:30 | ホテル

夕食はビュッフェ

夕食は、今日もホテル内のレストランでビュッフェでした。
b0026718_11395322.jpg

こちらMeze(メゼ=前菜)のテーブル。
b0026718_1140411.jpg

シンプルなトルコ料理がいっぱい~。
こちらはお料理と、付け合せのピラウ。
b0026718_11401750.jpg


くろにゃんチョイス。今夜もモリモリですー。
b0026718_11403939.jpg

おかわり~。既に料理名は不明^^;
b0026718_11405122.jpg

まだ食べるよ~。でも野菜中心だよね??
b0026718_1141273.jpg

最後に~~。
b0026718_11411151.jpg

イスパナック・サラタス(ほうれん草のヨーグルト和え)、クスクス、
右の大きい塊は、ビベル・ドルマス(ピーマンの詰め物)。

食べてみたら、ひゃー辛い!って予想外だったりするのが、
面白いよ~(笑)

パンはおいしいのだけど、
食べるとオカズの領域が少なくなるので、
夕食では食べませんでしたー。

でもタトゥラル(デザート)は必ず♪
b0026718_11412239.jpg

フルーツはカルプズ(スイカ)とカウン(メロン)、キラズ(チェリー)。
どれも英語と全然違う単語で難しいね~★
でも味はいい~~♪(レゼッリ~=おいしい)

トルコスイーツは、もしゃもしゃしたのが、カダイフといって、
細いパスタの塊を揚げてシロップをかけたナッツ入りパイ。

丸いのがケマル・パジャといって、
スポンジにシロップをしみこませたものです。

そしてまた、チュロスみたいなのと、フルン・ストゥラッチ(ライスプディング)。

例外なく、ぜんぶ激甘~~!!!~~ ((((o_ _)--o
でもやめられないのだw
[PR]
# by kurozo2004 | 2006-07-05 19:45 | 食べ物



はじめてのトルコ旅行。世界遺産とトルコ料理満喫??
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31